merit

5つのメリット

リラクセーション業を営む上で、万一のリスクに備えることは非常に大切です。
リラクセーション業協同組合にご加入いただくと様々な補償・優遇がございます。
組合への加入は、組合員様ご本人やその事業を守るだけでなく、
リラクセーション業全体の社会的信用や認知及び発展に繋がりますので、ぜひご加入ください。

01

認定サロン制度

安心・安全なサービスを
提供するサロンの証

総務省の標準職業分類にリラクセーションセラピストが表記されたことで、当組合はコンプライアンスなどの基準を設け、それを遵守しているサロンに認定を与えます。認定サロンであることを示すことで、お客様に安心・安全なサービスを提供している店舗だということを認知していただけます。

02

保険制度

リラクセーションに特化した保険
ならびに団体保険優遇加入

施設賠償責任保険の団体契約を備えています。
その他、全国中小企業中央会団体総合生活保険に組合員として割安な保険料で加入いただけます。

03

リラクセーションセラピスト
階級認定試験

技術向上のための認定試験を
受験・資格取得できる

当組合ではセラピストの技術向上のため「リラクセーションセラピスト階級認定試験」を実施しています。階級認定は、認定・1つ星認定・2つ星認定・3つ星認定の4階級とし、合格者には認定証を発行しています。階級認定取得セラピストであることを示すことで、お客様に安心・安全な技術を持つセラピストであることを認知いただけます。セラピストの技術向上と自己投資のモチベーションを維持・上昇させるための制度です。

試験制度について

04

共同購入

必要な備品や消耗品
組合員価格で購入できる

ベッド、チェア、タオルなどの各種備品や各種消耗品を、組合員価格で共同購買していただけます。安価でご購入いただけるだけでなく、タオルなどの共同クリーニングも行っていますので、ご活用いただければ事業運営のコストダウンに繋がります。

05

福利厚生

助成金や保険加入の優遇
資格取得支援制度

リラクセーション業協同組合では、組合員様が安心して仕事ができるように、健康診断補助、各種助成金、資格取得支援、加盟店優待制度などの福利厚生をご用意しています。

詳しい福利厚生について